4月から高校生になるみなさんへ | 【KATEKYO北海道】プロ教師による完全個別指導塾・家庭教師

プロ教師による完全個別指導塾・家庭教師のKATEKYO

お知らせ

4月から高校生になるみなさんへ

3月18日に公立高校合格発表があり、それぞれの新しい生活に向けて、期待と不安が渦巻いていることと思います。

 

中学生の最終地点は、ほとんど全ての方にとって「高校入試」でした。

しかし、高校生になると、その進路は様々です。

勉強科目においても同様で、高校受験では国・数・社・理・英の全ての試験がありましたが、大学受験においては必要のない科目が出てくる可能性があります。

 

高校生にとって重要になってくるのは、自分が希望している進路に対しての「取捨選択」です。

 

私共は現在、苫小牧東高校/苫小牧南高校/苫小牧西高校/苫小牧工業高校/駒澤大学附属苫小牧高校/登別明日中等教育学校の生徒に指導を行っております。

それぞれの高校の指導内容や学校生活について熟知しておりますので、お力になれることがあるかもしれません。

 

今年は2月中から、新高校1年生の方より多くのお問い合わせやお申し込みを頂いております。

高校生になってからの勉強について不安がある方は、是非一度ご相談ください。

 

将来の目標を早く決めることが、1つのポイントです。

「新着情報」一覧へ戻る

ページのトップへ