中学生通知表返却 | 【KATEKYO北海道】プロ教師による完全個別指導塾・家庭教師

プロ教師による完全個別指導塾・家庭教師のKATEKYO

TOPICS from KATEKYO

中学生通知表返却

KATEKYO学院苫小牧校です。

 

本日、苫小牧市内の中学校では、通知表が返却されています。

 

思っていたよりも高かった、低かったなど、感想は様々かと思います。

 

短い春休みではありますが、このタイミングで、将来について真剣に考えてみてください。

 

自分は将来、どうなりたいのか。

そうなるためには、どの大学に進学するのが一番近道なのか。

そもそも大学に行く必要はあるのか。

高校はどの高校に進学すればよいのか。

進学したい高校が決まった時、その高校までの距離はどれくらいあるのか。

 

 

この記事を執筆している私は、4年生大学の経済学部を卒業しました。

その大学生活4年間において、今の仕事に役立っていることは何か、と問われると、あまり思い浮かばないのが正直な感想です。

なぜなら、私の大学選びは、「数学が試験科目ではない/なるべくレベルの高い」という基準だったからです。

将来「こうなりたい」という願望がありませんでした。

 

中学生の皆さんの中で「将来つきたい職業」が決まっている方は、そこから逆算して考えてください。

もしまだ決まっていないのであれば、決まった時のために準備をしてください。

その準備とは、もちろん勉強です。

 

進路相談は、いつでも受けます。

ご連絡ください。

「TOPICS from KATEKYO」一覧へ戻る

ページのトップへ