プロ教師による完全個別指導塾・家庭教師のKATEKYO

お知らせ

大学入試日程 大枠決定

本年度の大学入試日程の大枠がいよいよ決定しました。当初9月1日から出願開始予定だった「総合型選抜(旧AO入試)」は2週間繰り下げ9月15日からの出願開始となり、それ以降の「学校推薦型選抜(旧推薦入試)」「大学入学共通テスト(センター試験の後継)」「一般選抜」は当初の予定通りとなります。また冬場の第2波・第3波に備え、万が一感染などで共通テストの受験ができなかった受験生については、2月13日・14日に再試験日を設けることも決定しました。

休校措置に伴う、学習の遅れの対応についてはまだ検討中とのことです。

 

<本年度の大学入試日程>

総合型選抜:9月15日以降に出願開始

学校推薦型選抜:11月1日以降に出願開始

大学入学共通テスト:21年1月16日・17日

一般選抜:21年2月1日~

 

例年であれば現役生はすでに部活動を引退し追い込みに入っているべき時期です。しかも今年は大学入試改革初年度、共通テスト初実施の年です。センター試験から傾向も大きく変わり、平均得点率も5~10%下がる(難化する)ことが予想されています。昨年は共通テストを避けたいという思いから、全国的に浪人比率が下がりました。言い方を変えれば昨年浪人を選んだ受験生(現浪人生)は相当の覚悟をもって今年に賭けてきています。

現高校3年生の部活動や文化祭に賭ける想いも大事だと思いますが、大学入試は決して甘くありません。今は1日の重みをそこまで感じないと思いますが、入試が近づくにつれ1日1日の重みを感じ、また後悔もでてくると思います。冬場に後悔をしないように、『自分が今何をすべきか、その選択で後悔をしないか』という点を考えながら1日1日を過ごしてください。

 

 


★★★ 1対1指導をまずは体験してみたい KATEKYOの夏期講習!  ★★★


KATEKYOの完全1対1の夏期講習は、プロ教師が生徒ひとりひとりに寄り添いながら、目標や課題にあった指導を行います。「マンツーマン授業が自分にあうか試してみたい」「この夏に今までの課題を克服したい」など幅広い要望にお応えいたします!

 

高校生、中学生、小学生それぞれ、期間限定特別企画としてご案内します!

 

★高校生

「高校生の理系科目を教えてほしい」、「漢文だけを教えてほしい」、「難関大・医学部を目指したい」などさまざまなご要望にお応えいたします。

 

★中学生

KATEKYOのプロ講師は中学生の主要5教科をすべて教えられますので、効率的な学習指導、受験対策をすることができます。

 

★小学生

勉強が苦手と感じ始めた生徒には基本から丁寧に教えます。理解度が高い生徒には先行指導や中学準備・英会話・基礎英語の指導となります。

 

※指導日時はご相談の上、決定させていただきます。

 


 

☆☆☆ ご入会いただいた方へのお得な夏得クーポン! ☆☆☆

 

キャンペーン内容詳細

夏期講習を受講したあとにも使用できる、お得な”夏得クーポン”です。

クーポンを使用してご入会いただくと

 

7月入会 ⇒ 7月分の月謝が、10,000円引き

 

8月入会 ⇒ 8月分の月謝が、 5,000円引き

 

 

詳細につきましては以下までお問い合わせ下さい。

 

😊【資料請求】はこちらをクリック😊

 

😉【無料教育相談申込】はこちらをクリック😉

 

 

 


旭川市エリアのマンツーマン学習塾といえば KATEKYO学院 旭川末広校


小学生指導、高校受験・大学受験対策もお任せください。
家庭教師の自宅派遣も可能です。
みなさまの第一歩を全力でサポートいたします。

【お問い合わせ】
KATEKYO学院 旭川末広校
電話番号:0166-55-6464
受付時間:14:00-22:00(平日)

 

 

 


KATEKYOの通常コース


~プロ教師による完全マンツーマン指導がこの価格!コース時間のすべてがマンツーマンの授業時間です!

 

[小学生]
60分授業×月4回 17,600円~18,700円

[中学1・2年生]
80分授業×月4回 20,000円~21,667円

[中学3年生]
90分授業×月4回 26,400円~28,050円

[高校生・浪人生]
90分授業×月4回 27,500円~29,150円

 

*自習室のご利用は無料です。
*諸経費 月額2,200円が別途必要です。(ご入会金・指導料・諸経費以外の費用は一切かかりません)

*すべて税別

「新着情報」一覧へ戻る

ページのトップへ