プロ教師による完全個別指導塾・家庭教師のKATEKYO

お知らせ

【中学生3年生】学力テスト総合Aせまる!

夏休みも終わり、KATEKYOの夏期講習も大盛況で終えることができました。

みなさん、夏休みは短かったですが本当にお疲れさまでした!

 

 

さて、夏休みが終わると中学校3年生は11月の三社懇談までテストだらけの

スケジュールになります。今年はコロナ休校の関係で、学力テストの出題範囲も

削減されていますが、それでも1・2年生の範囲がかなり含まれますので、

計画的な復習が必要です。

 

 

学力テストの特徴として、ただ単純に知識を問われる問題よりも、その知識を

使い、「考えて解く問題」の割合が多くなります。

学力テストや模試で点数が伸び悩んでいる場合は、知識を入れる勉強と、その

知識を使って問題を解く勉強のバランスがとれていないことが多いと思われます。

 

 

サッカーなどのスポーツでも、走り込みやシュート・パス練習だけ必死に取り組ん

でも、チームの連携やフォーメーションができていないと試合には勝てませんよね?

基本的な知識を学習した後に問題集を使って演習することで、逆に覚えるべき

ことも良く分かりますので、じっくりと時間をかけて勉強するようにしましょう。

 

 


旭川市エリアのマンツーマン学習塾といえば KATEKYO学院 旭川駅前本校


小学生指導、高校受験・大学受験対策もお任せください。
家庭教師の自宅派遣も可能です。
みなさまの第一歩を全力でサポートいたします。

【お問い合わせ】
KATEKYO学院 旭川駅前本校
電話番号:0166-27-6688
受付時間:12:00-20:00(平日)

 

 

 

 

「新着情報」一覧へ戻る

ページのトップへ