プロ教師による完全個別指導塾・家庭教師のKATEKYO

TOPICS from KATEKYO

意外と驚かれること

KATEKYO学院苫小牧校です。

 

夏休みが終わってから、ご入会・無料体験・お問い合わせを数多く頂いております。

ありがとうございます。

 

今回は、私共の紹介も兼ねて、保護者様から最近よく頂くお言葉をご紹介します。

 

①本当にマンツーマンなんですね!

⇒そうなんです。指導時間中、講師がずっと生徒さんの隣に座って指導しています。

ずっと横に座って、顔色を窺ったり、ペンの走り具合を見て、指導内容を変えたりしています。

無料体験・見学にいらっしゃった方は、かなり驚かれます。

講師に「学生」がいないことも驚かれますね。

 

②どの科目でも教えてもらえるんですね!

⇒そうなんです。指導時間内であれば、中学生はどの科目でも大丈夫です。

私共の講師全員が「中学生5科目指導可能」なので、数学やって理科やって英語、とかも可能です。

高校生はさすがに厳しいので、科目を分担しています。

 

③テキストないんですね!

⇒そうなんです。教科書・学校ワークを中心に指導しているので、購入いただくテキストはありません。

今お持ちのテキストを使って指導することもできます。

 

④回数毎月変更できるんですか!

⇒できます。テスト直前の月は回数を増やし、終わったら戻す、ということも可能です。

指導日時は、指導毎に設定できるので、「毎週〇曜日の〇時から」と固定する必要はありません。

 

 

学校外での学習に関してお悩みの方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡ください。

「TOPICS from KATEKYO」一覧へ戻る

ページのトップへ