プロ教師による完全個別指導塾・家庭教師のKATEKYO

TOPICS from KATEKYO

  • TOP
  • TOPICS
  • ブラッシュアップ(特に英語)

ブラッシュアップ(特に英語)

KATEKYO学院苫小牧校です。

 

昨年度、大学入試センター試験が共通テストに変更されました。

また、中学生は教科書が刷新されました。

 

英語は様々な点で変更点が多くなっているのですが、中学3年生の英語は、かなり盛りだくさんな内容となっています。

現在の中3生は、中1・2年が旧教科書、中3年が新教科書での指導となるので、空白部分が生まれます。

中3の教科書では、「習っていないのに新出扱いになっていない単語」「習ったのに新出扱いになっている単語」が混在します。

一番手強いのは、現在完了です。

 

入試制度も変わるし、これやばいじゃん…と思った中3生の皆さん、保護者様。

ご安心ください。

受験生全員同じ条件ですから。

色々変更になるから、今まで以上に勉強を頑張らなければいけない、という気持ちが芽生えれば十分です。

 

ブラッシュアップしなければならないのは、我々の指導です。

毎日毎日あーでもないこーでもないと、指導内容を工夫しあっています。

 

代表の私は、中高生に日々英語を指導しています。

マンツーマンで教えるとよくわかるのですが、覚えやすいフレーズとそうでないものは、個人によって驚くほど違います。

ですから私たちは、一人ひとり宿題の内容も変えています。

 

どこの塾に行こうか迷っている方、まずは一度無料体験を受けてみてください。

一度受けて頂けただけでも、「受けてよかった」と思ってもらえる自信があります。

「TOPICS from KATEKYO」一覧へ戻る

ページのトップへ