新型コロナウイルス感染拡大予防のご協力について | 【KATEKYO北海道】プロ教師による完全個別指導塾・家庭教師

プロ教師による完全個別指導塾・家庭教師のKATEKYO

お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大予防のご協力について

保護者様各位

新型コロナウイルス感染拡大予防のご協力について

令和2年4月16日

株式会社KATEKYO北海道・青森

代表取締役 瀧澤 邦雄

 

連日の報道のとおり、新型コロナウイルスの感染拡大により首都圏では緊急事態宣言が発令され北海道、青森県でも感染の報告が日々なされている状況です。当社といたしましては、北海道、青森県内で感染拡大の状況を注視しながら、現状においてはお子様の学力を維持・向上を図りたく、できるだけ授業を継続していく予定です。生徒様、保護者様におかれましては引き続き感染予防のご協力をお願いいたします。

 

・教室入室時には手洗いや設置のアルコール消毒液で手をきれいにしてから入室してください。

※アルコール消毒液については品薄の為、手拭きシートなどで対応させていただく場合がありますのでご了承ください。

 

・咳などの症状があるなしに関わらず、必ずマスク着用をお願いいたします。

 

・隣の生徒さんとはなるべく2mくらいの間隔をあけて指導を行います。

着席する際は、隣の人と出来るだけ離れて着席してください。

 

・発熱等の風邪症状や37.5度以上の発熱がある場合は、当日であっても指導をお休みください。

その際の当日キャンセルはやむを得ないものとして、後日に振替授業を行います。

(平熱には個人差があります。37.5度未満でも通常時より熱が高い場合は極力お休みいただきますようお願いします。)

 

・感染の疑いがある場合(37.5度以上の発熱が4日以上、強いだるさや息苦しさ)は検査の結果が明らかになるまで通塾、受講はお控えください。

 

・生徒様、保護者様のご家族・ご親戚・ご友人・同僚など日常生活の中で感染の疑いがある方と接触をされた場合には、最寄りの事務局までご連絡をお願いいたします。

場合により授業をお休みとさせていただきますのでご理解のほど、よろしくお願いいたします。

(お休みをした授業については、後日振替授業にて対応させていただきます。)

 

・保護者様からの学習相談、お問い合わせは随時承っております。お近くの事務局までご連絡ください。

 

 

北海道家庭教師協会 札幌事務局 / KATEKYO学院 札幌麻生校 

TEL 011-716-2200

「新着情報」一覧へ戻る

ページのトップへ