コロナウイルス問題からの学校休業を受けて弊社の運営方針 | 【KATEKYO北海道】プロ教師による完全個別指導塾・家庭教師

プロ教師による完全個別指導塾・家庭教師のKATEKYO

お知らせ

コロナウイルス問題からの学校休業を受けて弊社の運営方針

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

既にニュース等でもご承知のとおり、突然の学校休校が政府から要請されるなど、まさに日本は「今、そこにある危機」に直面しております。

当社は将来を担う青少年の学びの場を提供する社会的使命を果たす事を第一に考え、受験直前の今、生徒・保護者様に出来ることはないかと全社一丸となって検討してまいりました。学校が突然休みになり、様々な不安を持たれている生徒や保護者様が多数いらっしゃいます。

そのような実情と社会の動向とを併せ検討の結果、弊社は通常運営を継続することといたしました。

 

生徒さんの健康を守る学習環境を整えつつ「長期休業中の子供たちの学力維持」「3月受験生緊急フォロー」も必要と考え、マンツーマン指導は継続してまいります。

また、既存の生徒さんへの対応だけでなく、自宅指導(家庭教師)を含む新規のご依頼も多数お寄せいただいておりますが、入会相談については順番に対応しております。可能な範囲で出来るだけ受付をさせていただきますので、ご検討中の方は、お近くの教室にお電話でお問い合わせをお願いいたします。

 

〇学びの場所

外出できる生徒さんは、教室での授業と自習をお勧めします。

教室管理者の下、安心の環境で一日を過ごしていただけます。平日は日中からご利用が可能です。・・開場時間は各教室にお問い合わせください

なお、家庭教師派遣も承ります。外出できない生徒さんに向けて必要な授業を行います。

できるだけ、ご自身で用意されたマスクを着用され受講をお願いいたします。

 

今後、非常事態が発表された場合は一時教室の閉鎖も考えられます。また、スペースに余裕をもった教室管理に務めるため、授業・自習時間の調整をお願いすることがございます。ご理解、ご協力の程お願いいたします。

 

令和2年2月29日

株式会社KATEKYO 北海道・青森

「新着情報」一覧へ戻る

ページのトップへ