合格者のメッセージ

合格

室蘭東翔高校

佐藤 龍室蘭桜蘭中学校出身

●少しでも頭が良くなりたいと思った結果

中1の頃、一番最初の1学期末テストで学年順位が普通すぎて少しでも上の順位を取りたい、と思い通い始めました。そして通っていく内に順位もどんどん上がっていき自分が納得いくところまで良くなりました。

●分からない問題も分かりやすく教えてくれる

基本的な問題が解けても応用問題がそこまで解けなく、半分ぐらい諦めていました。ですが色んな先生と指導や講習に参加させてもらった結果、かなり自立で解けるようになって実際にテストの応用問題も解けて点数が上がりました。なぜ分からないのか、そこを意識してこれからも応用問題に取りかかろうと思います。

●志望校に合格

中1から中3までランクは変わらなかったけど、内申点はどんどん上がり、これまでで一番いい内申点で終え無事に志望校へ合格することができました。高校では、中学よりももっと難しい問題が出るであろうけれど、諦めないで頑張って解きます。けれど、どうしても分からない問題が出たときにはまたよろしくお願いします。ひとまず3年間ありがとうございました!

← 直前のページに戻る