合格者のメッセージ

合格

室蘭東翔高校

大場 紅芭室蘭港北中学校出身

●なかなか目標点がとれず…

中学2年生の時から定期テストで目標点がとれず、ランクも全然あがりませんでした。そして中3の時、担任の先生に「志望校にはランクがぎりぎりかもしれない」と言われました。でも自分で勉強するにもあまり集中できずに困っていたところ、友達も通っていると教えてもらい、KATEKYOに通いました。

●勉強が楽しくなる!

全然出来なかった理科や英語を中心に指導してもらいました。苦手な教科はあまり自分で勉強していなかったので、先生に教えてもらいながら勉強することで集中し、克服することが出来ました。問題が解けるようになってくると、理科や英語は面白い、楽しいという気持ちになり、どんどん問題に挑戦することが出来ました。

●志望校に合格!

中3の後半は定期テストで苦手だった理科で高得点をとることができ、5教科で目標点をとることが出来ました。1年生のところからしっかり身につけ、入試の対策をすることが出来ました。今は夢も見つけ、これからの高校生活が楽しみになっています。夢に向けてしっかり頑張っていきたいです。

← 直前のページに戻る