~先ず隗より始めよ~教室で家庭学習 | 【KATEKYO北海道】プロ教師による完全個別指導塾・家庭教師

プロ教師による完全個別指導塾・家庭教師のKATEKYO

TOPICS from KATEKYO

  • TOP
  • TOPICS
  • ~先ず隗より始めよ~教室で家庭学習

~先ず隗より始めよ~教室で家庭学習

こんにちは!旭川駅前本校の村上です。

いよいよ新学期を迎えましたね。

突然ですが、成績を上げるために絶対に必要な条件をご存知ですか?

それは「良質な家庭学習を一定量積むこと」です。

「そんなの出来たらやってるよ!」と言われてしまいそうですが、

私が提案するのは、教室で家庭学習をしてしまおうということ。

学校帰りに教室によって家庭学習をして、毎日気持ちよく帰宅して

ください。

 

【自習可能時間】

平日 11:00~21:00

土曜日11:00~19:00

※日曜・祝日は自習コーナーはお休みです。

 

「先ず隗より始めよ(まずかいよりはじめよ)」

郭隗が燕王に賢臣を集めるためにどうすれば良いのか相談を

したところ、郭隗は次のように進言します。「まず私から登用

してください。取るに足らない私が大金をもって召されたと聞けば、

おのずと優秀な人物が燕王のもとに集まってくるでしょう」

現在では、大業をなすためには手近なところから始めるという意味

として使われています。


北海道家庭教師協会 旭川事務局 / KATEKYO学院 旭川駅前本校

旭川市一条通9丁目90-21 TR1.9ビル2F

☎0166-27-6688

 

「TOPICS from KATEKYO」一覧へ戻る

ページのトップへ