高1の模試(英語)は点数が取りづらい件 | 【KATEKYO北海道】プロ教師による完全個別指導塾・家庭教師

プロ教師による完全個別指導塾・家庭教師のKATEKYO

TOPICS from KATEKYO

  • TOP
  • TOPICS
  • 高1の模試(英語)は点数が取りづらい件

高1の模試(英語)は点数が取りづらい件

KATEKYO学院苫小牧校です。

 

先日、一部高校で、模試が実施されましたね。

 

模試を受験した塾生に感想を聞いてみると、一様に「英語難しかったです」と答えていました。

定期テストで学年10位以内に入った生徒もです。

 

なぜそのような手ごたえになってしまったのか、答えは簡単です。

 

 

 

習っていない内容が出題されているからです。

 

 

 

ですから、模試を受けた後、皆さんがやるべきなのは「わからなかったフレーズをピックアップして、来る受験に向けての準備を行う」ことです。

模試を今後の学習のための教材にするのです。

 

ただ、そのフレーズの中には、「こんなの大学受験に絶対出ないわ!」レベルのものもあります。

必要不必要の線引きは、私たちが行いますので、安心してください。

 

模試の結果に一喜一憂するのではなく、今後に向けて模試をどう使うかが、最終的な勝利へのカギとなるでしょう。

 

次の定期テストに向けて、まだ余裕のある今こそ、模試を有効活用したいですね。

「TOPICS from KATEKYO」一覧へ戻る

ページのトップへ