高校受験が終わっても、通い続ける生徒 | 【KATEKYO北海道】プロ教師による完全個別指導塾・家庭教師

プロ教師による完全個別指導塾・家庭教師のKATEKYO

TOPICS from KATEKYO

  • TOP
  • TOPICS
  • 高校受験が終わっても、通い続ける生徒

高校受験が終わっても、通い続ける生徒

KATEKYO学院苫小牧校です。

 

高校受験、大学受験を終えた皆さん、本当にお疲れさまでした。

とりあえずホッと一息ついていることでしょう。

 

そんな中、KATEKYO学院苫小牧校では、今までに見たことのない風景が広がっています。

 

 

高校受験を終えた中3生が数名、普通に指導を受けているのです。

3月2日以降にです。

中には推薦合格内定者もいます。

 

 

この記事を読んでいただいている生徒の皆さん、保護者様。

自分に置き換えて考えてみてください。

 

受験が終わった後、塾に通いますか?

高校生になってから、ならまだしも、まだ中学生ですよ?

 

私だったら絶対に行きません笑

 

今指導を受けている中3生は全員、「高校に入学する前に、苦手分野を少しでも克服したい」と考えています。

未来を見据え、行動に移している生徒たちを、本当に心から尊敬します。

 

別に塾に来ているからえらい、ということではありません。

家で勉強をしている方もたくさんいらっしゃると思います。

 

「未来のため」「将来のため」、新しい行動を始めることは、簡単ではありません。

なぜなら、「その行動を行わなくても、今は変わらない」からです。

 

 

雪も減り、春と共に、新年度が近づいてきています。

気持ちに余裕がある今こそ、「未来」のことを考え、「過去」を振り返り、行動してみませんか?

「TOPICS from KATEKYO」一覧へ戻る

ページのトップへ